compass-log

【compass-log】第3319号〜ビジネスではやっぱり「やられたらやり返す」のです〜


クレカ、電マネ、EC、ウェビナー。

テクノロジーの恩恵を受けますね。

デジタル化されたお金での購入なので、現金よりも実感がないため、すぐに「PAY」っとしてしまいます。

電マネクレカの使いすぎはよく聞くこと。

特にコロナ禍で、今までにないほど加速したのは言うまでもない。

「購買」についてはどんどん進化しています。

現場で現物を観て現金で買っていたものが、

現場に行かなくても買ってしまうし、

現物を観なくても買うし、

現金で買わなくなってしまった。

もはや、web上にある写真や動画とテキストだけで購買の意思決定は下ってしまう。

セールスライティングやセールスフォト、セールス動画といったものを磨かないと、オンラインの時代では勝負できないかもしれませんね。

にしても、

オンラインでもオフラインでも、何かを購入したときに、

「なぜ購入させられてしまったのか」

ということを考えるようにしています。

ライティングや写真動画だけだなく、そこに誘導されたことや、決断したことまでになんらかの理由がある。

それらを考えることによって、自分が買う側から売る側になったときのヒントにもなるものです。

昨日放送が始まった半沢シリーズではないですが、「やられたらやり返す」をモットーにそんなところでも人生やビジネスを楽しみたいと思います。

感想、 フィードバック、コメント、話したいこと、聞きたいこと、叱咤、激励、批判、応援、クレームなどを戴けば幸いです。

このままコメントして戴いても、メッセージで戴いても構いません。

よろしくお願いします。


コメントを残す

*