compass-log

【compass-log】第3059号〜思わず買ってしまった何かを換骨奪胎する〜


我々は皆、購買者の代表である。

誰もが商品と価格を見ては、その価値に対して対価を支払っている。

その購入したものには、必ず何かしらの購入した理由がある。

買わずにはいられなかった、

思わず買ってしまった何かが、そこにある。

衝動的にしても、そこにアテンションが立ったからであり、

計画的にしても、そこに意思決定に関わるフックがあったからである。

個人的には、物欲やお金のかかるような趣味はほぼなく、

お金をかけるものと言えば、

本やセミナーや音源くらいなのですが、

何かしら購入した時には、よく「なぜこれを購入したのか」ということを考える。

クーポンが送られてきて、まんまとハマって購入してしまったり、

セールだからと、まんまと購入してしまったり、

友人知人のオススメだからと、まんまと購入してしまったり、

2個買うと1個買うよりお得と言われて、まんまと購入してしまったり。

我々は、様々な仕掛けに引っかかり、購入の意思決定を下している。

ならば、それらから換骨奪胎してエッセンスを抜き取り、自らのビジネスにも落とし込んでいくことで、購入を促すことができる。

「人にやられて嫌なことはやり返してはいけない」と子供の頃に教わりましたが笑、

時によい事ならば「やられたら、やり返す」ことで、世のためにもなり、ビジネスも飛躍していく。

感想、 フィードバック、コメント、話したいこと、聞きたいこと、叱咤、激励、批判、応援、クレームなどを戴けば幸いです。

このままコメントして戴いても、

メッセージで戴いても構いません。

よろしくお願いします。


コメントを残す

*