compass-log

【compass-log】第3056号〜値決めは死命を決める〜


ビジネスをしていると必ず必要になるのは「値決め」。

どのビジネスにも、商品サービスがあり、すべての商品サービスには「値段」が決められている。

また、ビジネスを永続する手段として「利益の追求」がある。

利益は、売上と経費の差だけれども、

利益を最大化するためには、売上を最大に、経費を最小にすることが大切。

そして、売上は、単価と客単価の積だったり、単価と点数の積によるもの。

つまり、単価の「値決め」は、売上にも利益にも直結する。

前職で「値決めは経営」と教えて戴いた。

値決めは経営の「死命」を決めるものである。

その値決めは、お客様が喜び、自分も利幅と販売数が極大になる「一点」である。

どんなによい商品サービスでも、値決めを間違えば、売れるものも売れず、儲かるものも儲からない。

どこに値決めをするかということは、非常に重要な要素。

感想、 フィードバック、コメント、話したいこと、聞きたいこと、叱咤、激励、批判、応援、クレームなどを戴けば幸いです。

このままコメントして戴いても、

メッセージで戴いても構いません。

よろしくお願いします


コメントを残す

*