自分が、モノやサービスを購入したとき、
「なぜ購入してしまったのか」
ある意味、
「なぜ購入させられてしまったのか」
を真剣に考えて、その真髄を換骨奪胎すると、
自分のビジネスにおいても、
ヒントになることはたくさんある。
大切なお金を使ったのだから、
それなりの理由があるはず。
個人的に、
有形資産への欲がほぼなく、
無形資産への欲はたくさんある中で、
そんな自分でもモノを買うときというのは、相当の何かがあるに違いない。
そこには、必ず人を購買へ導く数々の何かが隠されている。
あらゆる場面において、そう考えて紐解いていくと、ビジネスにおいての引き出しが少しずつ増えていく。
自分自身も消費者代表であることを認識して、日々の購買行動を研究していくとよい。
●感想、フィードバック、コメント、話したいこと、聞きたいこと、叱咤、激励、批判、応援、クレームなどを戴けば幸いです。
このままコメントして戴いても、
メッセージで戴いても構いません。
よろしくお願いします^_^