compass-log

【compass-log】第2911号〜自分自身も消費者代表である〜


自分が、モノやサービスを購入したとき、

「なぜ購入してしまったのか」

ある意味、

「なぜ購入させられてしまったのか」

を真剣に考えて、その真髄を換骨奪胎すると、

自分のビジネスにおいても、

ヒントになることはたくさんある。

大切なお金を使ったのだから、

それなりの理由があるはず。

個人的に、

有形資産への欲がほぼなく、

無形資産への欲はたくさんある中で、

そんな自分でもモノを買うときというのは、相当の何かがあるに違いない。

そこには、必ず人を購買へ導く数々の何かが隠されている。

あらゆる場面において、そう考えて紐解いていくと、ビジネスにおいての引き出しが少しずつ増えていく。

自分自身も消費者代表であることを認識して、日々の購買行動を研究していくとよい。

感想、フィードバック、コメント、話したいこと、聞きたいこと、叱咤、激励、批判、応援、クレームなどを戴けば幸いです。

このままコメントして戴いても、

メッセージで戴いても構いません。

よろしくお願いします^_^


コメントを残す

*