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【compass-log】第2765号〜購入の意思決定を手助けする〜


ここ数年、
改めて営業や商品に必要なのは、

「ストーリー」や「伝え方」
だと、つくづく実感するところ。

モノで溢れているこの時代に、
一見、見た目同じようなモノはたくさんあり、

意思決定に至るまでに、
心を動かすポイントが必要。

そこで、
「ストーリー」や「伝え方」が必要になってくる。

「ストーリー」や「伝え方」次第では、販売量が増えるだけでなく、同じものでも高く買ってもらうこともできる。

例えば、

以前青森に台風が直撃して、りんごが9割落ちてしまった。

収入に困った農家さんたちが集まって、知恵を絞り、

落ちなかった残り1割のりんごに、

「落ちないりんご」と名前をつけて、

受験生やその家族に販売したところ、
一個1,000円であっという間に売り切れたという話。

これは、まさに「ストーリー」や「伝え方」で、こういったことが、購入の意思決定を手助けする。

その辺りを意識して、「ストーリー」や「伝え方」で商売をしていく。

●感想、フィードバック、コメント、話したいこと、聞きたいこと、叱咤、激励、批判、応援、クレームなどを戴けば幸いです。

このままコメントして戴いても、
メッセージで戴いても構いません。

よろしくお願いします^_^


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