先日、地元で、昨年も開催していたスカイライン祭りが今年も行なわれた。
同イベントはクラウドファンディングのCAMPFIREにて資金調達され開催されている。
入院もあり、繁忙期もあり参加できなかったけれども、参加した人の話によると今年も好評だったとのこと。
地元でこうしたイベントが増えることはとてもよいこと。
クラウドファンディングの可能性について、色々と考え得るところがあるので、チャレンジしてみたいところ。
今の時代、「楽しそう」「面白そう」「参加したい」「応援したい」という「気持ち」が「お金」に変わる時代。
ひと昔前では、「信用」でお金を借りていた。「信用」がなければ「家屋敷」で借りていた。
お金のあり方も変わる中、チャレンジしやすい時代になってきていると思う。
こうした選択肢がある中で、もっともっとチャレンジしていきたいところ。
●感想、フィードバック、コメント、話したいこと、聞きたいこと、叱咤、激励、批判、応援、クレームなどを戴けば幸いです。
このままコメントして戴いても、
メッセージで戴いても構いません。
よろしくお願いします^_^