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【compass-log】第2603号〜消費者心理に応える努力〜


店舗にECサイトにと、購買の意思決定場所は様々ある。

けれども、

ショールーミングや店舗の物流拠点化など、それぞれのあり方は変わっており、買い物だけでなく、決済から納品まであらゆることが変わっていく。

同じものならばより安く、
同じ価格ならばより品質よく、
同じ時間ならより早く、

ということを求めるのは、消費者心理の当たり前のこと。

その心理の痒いところに手が届くような、潜在ニーズの顕在化を実現しようとする企業努力を怠ってはいけない。

消費者心理に応えようと、努力しているところは、本当に努力している。

●感想、フィードバック、コメント、話したいこと、聞きたいこと、叱咤、激励、批判、応援、クレームなどを戴けば幸いです。

このままコメントして戴いても、
メッセージで戴いても構いません。

よろしくお願いします^_^


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